間取り

ライフスタイルに合わせた住宅づくり|注文住宅で理想の生活を

人気の街での持ち家購入

インテリア

予算内での購入が可能

神奈川県の藤沢市は、海がすぐ近くにあり、公園も多くある自然を身近に感じられる街です。そして、そうした恵まれた自然環境だけでなく、ショッピングセンターや大型スーパーなども多くあるため利便性も良く、人気の街として注目を集めています。その人気の藤沢市で新築一戸建てを購入するとなると費用がとても高くなってしまいます。そこで藤沢でのマイホーム購入にお勧めしたいのが、新築よりも安い費用で購入出来る中古一戸建てです。中古と聞くと、築年数がだいぶ経っている物件との印象を持つ方もいらっしゃると思いますが、藤沢市には多くの中古一戸建て物件あり、築年数の浅い物件もたくさんあります。そのため、自分の予算と相談しながら理想のマイホームを手に入れることが出来ます。このような予算内でも理想のマイホーム購入が可能となることから、藤沢市でのマイホーム購入に中古一戸建てを選択する方が多くいます。

リノベーションが可能

中古一戸建ては新築一戸建てよりも安い費用で購入することが出来るという点以外にもメリットなる部分があります。それはリノベーションを行うことが出来るという点です。リノベーションを行えば、内装や設備だけでなく、間取りの変更も可能となります。間取りを変更することが出来ることにより、より暮らしやすい環境を手に入れることが出来ます。家族人数が多ければ部屋数を増やし、逆に家族人数が少なければ部屋と部屋の間の壁を取り壊し、二部屋を一部屋として利用することも出来ます。設備に関しても、備え付けの設備を撤去し、最新の床暖房やシステムキッチンなどを導入すれば、新築と変わらない便利で快適な暮らしを送ることが出来ます。中古一戸建てには、このようにリノベーションを行えるという魅力的なメリットがあります。